2019-01-01から1年間の記事一覧

子育て

子供の教育方針や思想については様々な意見や見解がありますよね。 一昔前は沢山勉強して、テストの点を上げていい学校に入って、いい企業に入るのが王道というか、幸せや成功への道標で、そういう考え方が均一な考え方を育んでいて、むしろそれ以外の道は幸…

引越し完了です。

皆さんこんばんわ。 引越し完了しました。 比較的近い場所に引越したので業者への支払いは6万円とかなりリーズナブルでした。 それと、引越し業者に任せる作業もだいぶ自分たちで行っていたので、引越して家が通常になるまで2日程度でした。 引越す前は、…

引越してわかった事

皆さんこんばんわ。 引越し完了しました。 比較的近い場所に引越したので業者への支払いは6万円とかなりリーズナブルでした。 それと、引越し業者に任せる作業もだいぶ自分たちで行っていたので、引越して家が通常になるまで2日程度でした。 引越す前は、…

もうすぐ引越し

皆さんどうもどうも! 色々ありましたが、なんとか先日購入した中古マンションに引越し出来そうです! 今日は購入した中古マンションのリフォームの最終チェックの日でした。 うん。 やはりリフォームの力は凄いですね! 買ったときには完全に生活臭ただよう…

XRP もうすぐ?

皆さんこんにちは! リップルのレールが着実に伸びてますね。 最近では、 ①PayPayとマネータップの提携 話題になりましたね。 つまり、リップルネットを使用することになるってことですね。 それと、 ②PayPayと郵便局 郵便局でPayPayが使えるようになります…

リップルCM開始

こんばんわ! リップル社が公式のCM動画放映し出しましたね! 具体的に何処の国かは明記されてませんが、2ヶ国での放送のようです。 動画の内容も単純明快で内容も把握しやすいですね! https://youtu.be/bSO7BdElRpk 価格にも少し反映しているような(笑) そ…

投資物件を売りに出せ

皆さんおはようございます! ここ最近家を買う買わないで自分の周辺で賑やかになっていますが、その際に思ったこと。 やっぱり世間の一般的な見解は、家を買って一人前。 不動産投資なんかしてないで家を買えっていう方が多いんでしょうかね? 家を買えない…

XRP 買い増しほぼ完了(笑)

昨日、#XRP を#swell 前に29円台で大量買い増し致しました(^^) ま、大量といっても私の場合は数十万円分ですけど。。 最近のリップル社周辺のニュースが凄すぎて、この価格帯え買えるのは本当にあと数日かもしれないと思いました。 何だかんだ言って、降り最…

住宅ローン審査通りました。

おかげさまで地方銀行の一行がローンを通して下さいました。 ただ、幾らか頭金入れてくださいとのこと。 詳しく聞くと、やはり、年収に対するローン支出の比率は35%までなので、ローン支出を下げる為に頭金を入れて毎月のローン支払い比率を下げる必要がある…

ローン通らなかったその他の理由

皆さんこんにちわ! 結局、住宅ローンを申請していた3つの銀行の内2つ目も審査落ちました( >Д<;) で、理由が、 不動産投資にかかる経費が高いとのこと。 まぁ、全額融資で投資用不動産購入してますので、そうなりますよね(笑) 利息と減価償却が経費に当た…

住宅ローン降りなかった( >Д<;)

題目の通りです( >Д<;)。 大手銀行がローン融資不可でした。 なんで住宅ローンがダメだったか担当者に聞くと、投資用不動産の残債が3つともあるため、審査すらしていないとのこと。 へーそうなんだーって感じでした。 っていうか、 なんとなくそうなるだ…

家のローン融資は降りるのか?

こんばんわー 先日家を買うことを報告しましたが、 実はまだローンの審査結果が出ていない状態なんです。 不動産屋さんの勧めもあって銀行は3行に打診しているところです。 僕は負債のある収益不動産を3つ持っているので時代的に審査が厳しいかもしれない…

家を買います

家を買うのは負債を買うのと同じこと。 だから負債である家は買わずに利益を生む資産を買いなさい。 と、金持ち父さん貧乏父さんに教わって、今まで家を買うといえば投資用不動産を買っていたわけです。 で、只今関東に3部屋所有しています。 この3部屋は…

投資家になったあの日なんって

皆さんおはようございます。 以前書いたように私は7つの蛇口を形成していく予定ですが、 先日、不動産投資を初めた時に読んでいた本がメルカリで売れました。 で、その方と少しだけ取引してる最中に、 今から不動産取引を初めるのかな~?とか、勇気が湧か…

レバレッジ取引始めてみました。

おはようございます。 私はいつもビットバンクをメインにCoincheckを少し使って投資しているんですけど、 先日TAOTAOの口座を新たに開設しました。 狙いはレバレッジ取引投資。 以前はBitbankにもレバレッジ取引があり、そちらで取引してたのですが、 今はBi…

SBI はXRP で国際送金目指す!

ついにSBIの北尾社長が明言してくれましたね。 海外送金は仮想通過XRPを使用して行っていく。 それと、Money Tapも今後主力商品にしていくことに加えて、リップル社が株主になることも明言しました。 もうすぐ実装されると思うとワクワクしますね。 https://…

自治体にビットコイン決済!

皆さんこんにちわ。 さっき凄い記事見つけてしまいました。!!( ; ロ)゚ ゚ ブラジルの自治体でビットコイン決済が導入ですって! これ、ホントに凄いと思ちゃいました。 これで今後もますますビットコインの価値が上がっていきますね(^^) ついでにXRPも相乗効果…

仮想通貨界隈が賑やかになってきた!

おはようございます☀️‍♀️❗ バイナンスが仮想通貨のレンディングサービスを開始するとアナウンスが有りましたね✨ まだXRPはその通過に入っていませんが、そのうちXRP もレンディングサービス対応通貨になるんじゃないかな? でも、発行枚数が多いからまだ取引…

タイの銀行でxRapid採用!

こんばんわー。 xRapidが銀行で採用されているって話は以前から言われてますけど, タイの銀行SBC(サイアム商業銀行)は、公式にリップル技術を使用して、国境を越えた支払いを行う意向を発表した。とのニュースが上がってましたね! https://coinotaku.com/n…

収入の蛇口の項目

皆さんこんばんわ。 さて、前回は話の途中でしたが、僕が達成したいと考えている収入の蛇口7つ。 紹介します。 1.会社員としての給与。 当たり前ですが,サラリーマンなので会社を辞めるまで一応毎月口座に入ってきます。役職や残業、成績によって収入の…

収入の蛇口は幾つありますか?

皆さんこんばんわ。 XRPなかなか上がらないですね~ ハイハイから歩行のフェーズに入ったのですが、なかなか投資家の皆さんに知れわたらないのでしょうかね? ま、そのうち機関投資家が入ってくるでしょうから焦ってませんけどね("⌒∇⌒") で、今日は収入はど…

XRPがゲームに使われる?

皆さんこんばんわ。 今回も仮想通貨のXRPネタです。 表題のとおり、なんでしが、なんだかリップルの攻勢が凄いですね。 色んな角度から攻めている感じですよね。 ゲーム全般に使われるようになったら投げ銭やら賞金やらなんやらがXRPで支払われるんでしょう…

ジョニーデップ × XRP?

みなさんこんばんわ。 #XRP関連のネットサーフィンしていたら面白い内容の記事を見つけました。 ジョニー・デップ、XRP長者マシュー・メロン役として伝記映画に出演か? https://apptimes.net/archives/17847 これ、本当だったら凄いことになりますよね! ジ…

SBI 頑張ってますねー!

北尾さんが以下の発言してましたね! 地方銀行の経営を支援するビジネスの具体策を明らかにした。システム開発やマネーロンダリング対策を一元的に行うことで業務を効率化するのが柱。「第4のメガバンク構想」と銘打ち、各地の地銀の連携を促し「地銀が全国…

気が付きました。

こういった暴落時にはいつもきまって資金がない。 備えておかねばならんのですね。 暴落時に資金がないなんてとっても悔しいですもんね。 今日から暗号資産においては他の投資と戦法を変える。 他の投資や給与で入ってきたお金はドルコスト平均で暗号資産に…

リップル暴落😢

凄い落ち方! 誰がこんなに売るんだろう? だけど、この低価格で買えるチャンスでもあるよね。 現金無いけど。 で、今買うために今迷っているのは、 30万円代の時に購入したBTCを少し持っているからそれを売って#XRP買うか? はたまた別途投資信託を解約して…

増資

昨今の仮想の低価格。 買うしかない。 ので、投資信託解約し、原資確保。 のつもりが、 原資。1週間後にしか現金化されず。 1週間後まで低価格で推移して欲しいと切に

増資

昨今の仮想の低価格。 買うしかない。 ので、投資信託解約し、原資確保。 のつもりが、 原資。1週間後にしか現金化されず。 1週間後まで低価格で推移して欲しいと切に

暴騰中に買ってしまう

何故でしょうか? 暴騰している時は冷静に判断できないですね。 置いていかれる感が凄いですよね? で、高値で捕まえる。 で、下落。 いつものパターン。 暗号通貨のxrpが50円の時に掴んでしまったのは私です。 ただね、おそらくですけど、2年後には50円で…

暴騰中に買ってしまう

何故でしょうか? 暴騰している時は冷静に判断できないですね。 置いていかれる感が凄いですよね? で、高値で捕まえる。 で、下落。 いつものパターン。 暗号通貨のxrpが50円の時に掴んでしまったのは私です。 ただね、おそらくですけど、2年後には50円で…