着実に資産を増やす事に決めた

皆さんこんばんわ。

 

仮想通貨、エゲツナイ下げですね😁

僕の資産の時価総額も約1/4になってしましました。。

でも、あまり悲観していません。

 

というか、買い増ししてます。

買い増し資金が少なくてもどかしい気持ちになっているくらい、前向きに下落相場を見ています。

 

その理由は、

 

仮想通貨には2年後の半減期に期待してるのと、様々な場所でその活躍の場が開きつつあるように感じているからです。

特に貿易関連はNFTやスマートコントラクト等が活躍出来るような気がしていますので、この下落で関連銘柄を安く仕入れるチャンスと思って、生活資金を切り崩さない程度にちょこちょこと買い増ししている状態です。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

仮想通貨以外にも、投資信託も大幅に下落してますが、気にしていません。

コツコツと定額のドルコスト平均で買い増しを淡々とするだけです。

 

で、今回、表題に書いてますが、

私、なんとなく、いや、多分、今まで

一発でかいの当ててやろうという気持ちで投資をしていたんですよね。

 

そう。

一発!

100倍とか狙ってるんです。

 

100万円が1億円になるような銘柄に投資するという感じ。

 

これが悪いとは思わないですが、

 

今回、資産が1/4になって思ったんですよ。

 

『100倍も良いが、一発当てるのは何時になるかわからんなぁ~』と。

そこで、今たまたま読んでいた本にね。こう書いていたわけですよ。

 

『着実に資産を増やせ』と。

 

うん。今まで、あまりその思想で投資をやれていませんでした。

 

2倍や3倍でもヌルい!

 

もっと効率の良い投資を!

 

と考えていたような気がします。

 

でも、今回の暴落をきっかけに、100倍も良いが、

『着実に増やす』のも良いという気持ちになっていきました。

 

で、具体的に何やるか?

 

私の計画を勝手に発表します。

2年後の2024年にBTCの半減期が来て、2025年にBTCが最高値を更新すると考えています。

 

その際までコツコツと仮想通貨の買い増しを続けます。

2025年にBTCが800万円~1000万円になったら、仮想通貨の一部を利確し、

区分マンションの一つを完済し、キャッシュフローを向上させます。

 

場合によっては、2つ目の区分マンションの完済も行います。

40台後半になっていますw。

 

その時、仮想通貨は一旦調整に入るのか、

既に世の中から資産のうちの一つという理解がされているかわかりませんが、

区分マンションの一つは完済したいと思います。

 

こうすることで、現金が今よりも多く毎月振り込まれて来ます。

 

キャッシュフローの改善で得たお金は貯めておき、仮想通貨が下がったら爆買い出来るよに準備しておきます。

 

あれ!?

 

資産を着実に増やすと言いながら、最後には仮想通貨に再度ベットする気満々😁

 

仮想通貨もやっぱり魅力が満載ですね!