投資物件を売りに出せ

皆さんおはようございます!

 

ここ最近家を買う買わないで自分の周辺で賑やかになっていますが、その際に思ったこと。

やっぱり世間の一般的な見解は、家を買って一人前。

 

不動産投資なんかしてないで家を買えっていう方が多いんでしょうかね?

 

家を買えないなんて恥ずかしい!とか

借金が多すぎる!とか

今すぐ借金を清算してほしい!

とか、

こんなことを身内に言われました( >Д<;)。

 

私は家を買う前に資産形成する方が良いと思っているんだけど、なかなか伝わらない。

因みに家を買えないのではなく、現時点では、全額ローンでは、これ以上買い増し出来ないってだけね。

既に家を幾つか所有しているから(笑)

 

投資マンションが全部一気に地震で倒壊したら借金払えないだろ?だから早く売ってしまえ。

 

って論法です。

 

でもね、保有マンションすべてが一気に倒壊する確率ってどのくらいなんでしょうかね?

私は地震も水害も見据えてハザードマップや軟弱地盤か否かも含めて調査した結果投資しています。

ただ、そういう意見を言う方々の気持ちもわかります。

恐らくそういう方々は不動産投資していないでしょうから、その仕組みもわからないでしょうし。とにかく心配心から言ってくださっていることも知っています。

だけど、経験していない人の言葉はあまりささらない。

人の経験の表面の知識で話しているから。

心配してくれるのはありがたい。

でもね!!

って思うわけです。

 

とか良いながら、地震で全部倒壊したらいやだな