もうすぐ引越し

皆さんどうもどうも!

色々ありましたが、なんとか先日購入した中古マンションに引越し出来そうです!

今日は購入した中古マンションのリフォームの最終チェックの日でした。

 

うん。

 

やはりリフォームの力は凄いですね!

買ったときには完全に生活臭ただよう中古マンションでしたが、ほとんど新品のマンションに変貌です!

 

しかも買うタイミング良くて、内装の作業に入る前に購入したので壁紙等は少しだけ自分たちの意見を反映することができました。

 

中古マンションでしたが妻も大満足の様子で良かったです。(^^)

 

しかし、引っ越しは本当に大変ですね。

 

何が大変って、不要となった家具等の処分ね!

これは間違いなく面倒くさい!

 

だって、要らなくなった本棚とか、タンスとかを引越し業者さんは引き取ってくれませんからね!

 

だから大きなタンスも出張買取を呼んだり、分解して処分所に持っていくかが必要になりますね。

 

で、ここで重要なのが、分解して処分する際に必要となる軽トラ。

 

この軽トラを何処から段取りするかで資金的に大きく無駄がでるか否かが変わります。

 

普通だったら業者からレンタルするかな?

 

今回は近隣の方から無料でレンタルできました。

しかも、もともと転勤族の私は縁も所縁もない場所にマンションを購入したのですが、どうやって近隣の方と仲良くなったかというと、

ズバリ

 

こども会

 

これ、

地域に溶け込むのにはモッテコイ!

 

あっという間に仲間が増えます。

 

そう、

「あっ」

 と言う間に!

 

しかもこども会は歴史が古いから、ご近所さん全員仲間みたいになっちゃう。

 

転勤族の皆さんは、地域に友達や相談できる仲間が欲しいというかは、可能な限りこども会に入ることををおすすめします。

 

さて、とりとめのない話をだいぶしましたが、次回もとりとめのない話をしちゃいます。ではまた次回!