2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜くらべてみました。不動産投資

テレビで人気の『今夜くらべてみました』で、不動産投資のぽちぽち女王が出てましたね。 たまたま家で見ていたらちょうど不動産投資ぼ話が出てびっくり(笑) で、女王の言うことがいつも妻に説明している内容と一緒で更にテンションあがった(笑)。 1.自宅は…

息子、部活辞めた😢

連休中に息子と多くの時間話し合いました。 結局、息子は残り半年間部活を続けても、先生から怒られるだけで、辛い半年になるのは耐えられないという理由で、辞めることを選択しました。 親としては残念な想いが半分。 一方、息子が苦痛から開放される安堵感…

息子、部活辞めるってよ

中学2年生の長男が部活を辞めると決意したとのこと。 個人的には最後までやり遂げて欲しいなぁという思いもありますが、本人と妻の言葉を聞くと、辞めることも致し方ないと言うか、逆に子供の幸せに繋がる可能性が高いのかもしれないと思っています。 あと半…

投資仲間

投資していると、情報交換や悩み等を共有出来る仲間を探したくなりますよね! 私も仲間を探したいけど、周りにペラペラ投資の事を喋るわけにもいかず、ネットで同じような投資をしている人を探すのが関の山で、深いコミュニケーションまでは出来なくて、悶々…

キャズムを超えて行け!

皆さんはこんな経験はないですか? 頭じゃわかっているけど、なかなか行動できない。 いや,できないわけではなく,動かない。 若しくは, 自らが動けない・動いていないことにも気が付かない。 行動を起こすときには勇気が必要ですよね! 初めての経験だと…

明けましておめでとうございます

2020年になりましたね。 今年は不動産価格に大きな影響を与えた五輪が開催されますね。 有り難い事に自分の所有している区分マンションも購入時と変わらない価格での売却依頼があるので、実際の売値は上がってるんでしょうしね。 引き続き、今後のマンション…