引越し完了です。

皆さんこんばんわ。

 

引越し完了しました。

 

比較的近い場所に引越したので業者への支払いは6万円とかなりリーズナブルでした。

それと、引越し業者に任せる作業もだいぶ自分たちで行っていたので、引越して家が通常になるまで2日程度でした。

 

引越す前は、部屋の数が増えるだけで無駄な支出だし、負債を買うなんて勿体ないという思いがありました。

一方で家族が望むものを手に入れることで家族が幸せになるのであればという思いもありました。

 

で、

引越してみて、あることに気が付きました。

実は、一番恩恵を受けているのは自分なのではないか。

その理由は

①家族が幸せそうで、空気感がとっても朗らかになった。

②自分の部屋が出来て勉強や読書、投資に使う時間の質が上がった。

③一人で寝るスペースが出来て、質の高い睡眠ができるようになった。

④最高に心地よい朝焼けを見て活力が沸くようになった。

 

いま上げたすべてが本当に価値があるということに引っ越すまで気が付きもしなかった。

 

これは良い意味での誤算でした。

特に朝焼けは本当に美しくて感動します。

今までマンションに遮られて見ることのできない地球の一大イベントを、引越すまで忘れてました。

その現象を毎朝見れるのは本当に素敵な時間となりました。

 

ま、今の生活は何事も机上の空論で判断しているといううことに気が付かされたということ。

それと、実際に体験して初めて気が付くことが沢山あって、それが価値があるということに改めて気が付いたということでしょうかね(笑)