住宅ローン降りなかった( >Д<;)

題目の通りです( >Д<;)。

大手銀行がローン融資不可でした。

なんで住宅ローンがダメだったか担当者に聞くと、投資用不動産の残債が3つともあるため、審査すらしていないとのこと。

 

へーそうなんだーって感じでした。

っていうか、

なんとなくそうなるだろうなと思っていました。

 

不動産投資をするときに、住宅を買うときでもローンは通りますよ!って不動産投資の営業マンから言われてたんですけどね、

 

で、住居用不動産屋と暫く話してわかってきたのは、年収の約35%までのローンしか組めないということ。

 

つまり、年収1000万円の人はローンの支出合計が350万円までとのこと。

このローンは車のローンやカードローンも加えた額ということ。

 

で、私は35%ギリギリ越えるか越えないか。

だから、他の銀行も危ないかもしれないと言われています。

 

ローン落とされたの少しショック。

 

他の銀行の結果が気になりますが、来週になってからでしょうかね。

 

不動産投資をしている皆さん。

住宅ローンは年収の35%枠一杯まで使いきっていると降りませんよーーーー(笑)

キャッシュフローなんて見てないですよーー(笑)