ローン通らなかったその他の理由

皆さんこんにちわ!

結局、住宅ローンを申請していた3つの銀行の内2つ目も審査落ちました( >Д<;)

 

で、理由が、

不動産投資にかかる経費が高いとのこと。

 

まぁ、全額融資で投資用不動産購入してますので、そうなりますよね(笑)

利息と減価償却が経費に当たりますから、そこそこ経費計上されてるんですよね。

 

今回分かったのは、

審査会社は借り手の収入とローン比率しか見てないってことですね!

 

上念司さんの「もう銀行はいらない」にもそういった内容が記載されてましたけどね、

 

キャッシュフローが良くても融資は関係なくダメってことです。

 

大手銀行なんか、郵送で投資用不動産完済証明があれば住宅ローン審査通しますって書いてた(笑)

 

ま、投資用不動産買い増しも暫くは諦めですね~

 

不動産投資に対する風当たりがだいぶ強くなったわ

カボチャめ~