XRP もうすぐ?

皆さんこんにちは!

リップルのレールが着実に伸びてますね。

 

最近では、

①PayPayとマネータップの提携

話題になりましたね。

つまり、リップルネットを使用することになるってことですね。

それと、

②PayPayと郵便局

郵便局でPayPayが使えるようになりますね。

で、これと併せて考えた方が良いのは、

③世界の郵便局が公式資料でXRPを試算

XRPを使用した際の送金手数料を試算してることも明らかになりました。

 

更に、XRP激推しの

④SBIは第四のメガバンク構想

地方銀行と仲良くしていくことを目指してます。

そこでもリップルネットが浸透していくでしょう。

 

⑤CMスタート

で、海外との送金にODLが使われる。

世界の郵便局間の資金移動もODLでXRPのブリッジが有効に使われる。

ジャスティンのインスタ

 これはインフルエンサージャスティンがXRPのチャートをインスタに載せたことで最近話題になってます。

 

⑦日銀の構想公開

プロジェクト・ステラ(Project Stella)は、2016年12月に日本銀行欧州中央銀行が立ち上げた、分散型台帳技術(DLT)の金融市場インフラへの応用可能性に関する共同調査プロジェクト

https://coinpost.jp/?p=111482

読んでみると、なんか、XRPの事を念頭にされているような気がするし、

因みに、ここでいうステラは仮想通貨のステラではなく、プロジェクト名ですね。

もう、XRPが使われない理由がない気がする。

ただ、まだまだ単価に影響が出てこないですね。

 

全ての整備が整ってから一気に吹き上がる。多分。

あと少し、あと少し。