2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

住宅ローン降りなかった( >Д<;)

題目の通りです( >Д<;)。 大手銀行がローン融資不可でした。 なんで住宅ローンがダメだったか担当者に聞くと、投資用不動産の残債が3つともあるため、審査すらしていないとのこと。 へーそうなんだーって感じでした。 っていうか、 なんとなくそうなるだ…

家のローン融資は降りるのか?

こんばんわー 先日家を買うことを報告しましたが、 実はまだローンの審査結果が出ていない状態なんです。 不動産屋さんの勧めもあって銀行は3行に打診しているところです。 僕は負債のある収益不動産を3つ持っているので時代的に審査が厳しいかもしれない…

家を買います

家を買うのは負債を買うのと同じこと。 だから負債である家は買わずに利益を生む資産を買いなさい。 と、金持ち父さん貧乏父さんに教わって、今まで家を買うといえば投資用不動産を買っていたわけです。 で、只今関東に3部屋所有しています。 この3部屋は…

投資家になったあの日なんって

皆さんおはようございます。 以前書いたように私は7つの蛇口を形成していく予定ですが、 先日、不動産投資を初めた時に読んでいた本がメルカリで売れました。 で、その方と少しだけ取引してる最中に、 今から不動産取引を初めるのかな~?とか、勇気が湧か…

レバレッジ取引始めてみました。

おはようございます。 私はいつもビットバンクをメインにCoincheckを少し使って投資しているんですけど、 先日TAOTAOの口座を新たに開設しました。 狙いはレバレッジ取引投資。 以前はBitbankにもレバレッジ取引があり、そちらで取引してたのですが、 今はBi…

SBI はXRP で国際送金目指す!

ついにSBIの北尾社長が明言してくれましたね。 海外送金は仮想通過XRPを使用して行っていく。 それと、Money Tapも今後主力商品にしていくことに加えて、リップル社が株主になることも明言しました。 もうすぐ実装されると思うとワクワクしますね。 https://…