資産運用今後の戦略

皆さんこんにちは。

 

暗号資産が大暴落したとはいえ、

僕の総資産は負債込で今のところ約7,000万円あります。

f:id:toushiwobenkyo40:20210530162759p:plain

バランスシート

うち、純資産は約2,000万円です。

純資産の内訳は、

①現金  :565万円(27.3%)

投資信託:500万円(24.2%)

③不動産 :250万円(12.1%)

④暗号資産:750万円(36.3%)

となっています。

f:id:toushiwobenkyo40:20210530161832p:plain

暗号資産の内訳

僕が様々な投資をしている理由は、

時間とお金から自由になって、

家族や友人と穏やかな時間をリラクスした空間で過ごすためです。

 

その生活をするには、会社勤めをなるべく短い時間、もしくは退職にしていく必要があります。会社員でいる限り、緊急時等には会社やお客様の為にいつでも対応しなくちゃいけないですからね。

 

では、どの程度の資産があれば会社をやめても問題ないか?

僕の場合、毎月150万円程収入があれば不安が無いと思えるので、

150万円✕12ヶ月=1800万円/年の可処分所得がほしいところ。

 

資産でいうと、6億円あれば、利回り5%で達成できそうかなと思います。

 

純資産2000万円をどう運用すれば6億円に到達させることができるでしょうか?

しかも最速で。

 

今日はそんなことを考えながらこの記事を書いています。

 

結論は、

 

 

 

 

やっぱり、自分で事業を初めて、成功し6億円を作る。(笑)

 

多分これが一番の王道😁

 

今の僕のやり方は

1,給料を貰いながら、

2,不動産投資をし、

3,支払い利息や減価償却費で節税

4,節税で得た資金を投資信託

5,暗号資産に投資

このスキームで純資産2000万円を約3年で達成しました。

 

だけど、この手法は、暗号資産の爆上げがあったから成功したものであり、

再現性はあまりないかなと思っています。

そんな博打みたいな手法で6億円作るのは現実的ではないですから、

違う方法を考えないと行けないとおもっているところです。

 

で、事業を作るのが、一番確かというか、過去の成功方法を確認したらそれが王道でした。

 

とはいえ、事業化とは別に、

今持っている資産を最大限増やしていく為には何ができるかを考えなくてはいけません。

 

暗号資産は今後も値上がりするから持っていた方が良い?

それとも、不動産の負債を一部返済し、不動産の収支バランスを向上させる?

いやいや、暗号資産の750万円を投資信託に入れて、安定的に5%で運用した方が良い?

 

僕なりに試算してみましたが、暗号資産の値上がりを除くと、不動産の収支バランスを向上させるのが、良さそうです。

 

ただ、

暗号資産はまだまだ上がると信じて疑わない自分がいますので、暗号資産はガチホ(がっちりホールド)のままにします。再現性は無いと言いながら、そこに戻る(笑)

とはいえ、今後暗号資産がもう一度バブルを迎えるにはもう少し時間がかかるだろうとも思っています。

その間、じっと待っとくのも勿体ないので、

暗号資産のステーキングを多用していこうと思います。

 

そう、この間やってみたステーキングですよ!

 

見事に枚数が増えていくことを確認できました。

利回りも最大で100%っていうのもある高利回りです。

f:id:toushiwobenkyo40:20210530163854p:plain

BINANCE 定期ステーキングのページ

ポンジ・スキームではないか?

と思われますが、世界の大手取引所のBINANCEの商品ですし、

怪しいコインや高すぎる金利以外のものであれば値下がりのリスクを含めても

アリの部類かなと判断しました。

 

僕は、現在、BNB、IOSTを中心に最大3ヶ月のステーキングを実施中です。

 

今後も良いステーキングがあれば実施していく予定です。

 

さて、あとは事業を何をしていくか?

先ずは出来ることからやっていく。このブログの継続やメルカリ。

 

さて、メルカリ出品の準備でもしますかね!

では!