アメリカ キャピタルゲイン税増税!?

おはようございます。

 

本日、日本時間11時にバイデン大統領が言及する可能性があるとされている富裕層へのキャピタル・ゲイン税。

 

もし、今から30分後にバイデン大統領が発言したら、どうなるか?

 

富裕層(年収約1億円以上)が利確に走る可能性が高くなると皆が考え

富裕層の一部や我々普通の投資家が売りに転じ、多くの種類の資産価値が落ちるんでしょうね。多分。

株、投資信託、不動産、仮想通貨など。

f:id:toushiwobenkyo40:20210429104414p:plain

じわじわ下がり始めてる仮想通貨

でも、バイデン大統領が発言したからといって、実際に税率が上がるかは別の話でもありますね。

 

税を上げる際は米上院を通過させないといけないから。

本当に議会が了承するのか?という話があるということみたいですね。

 

因みに、今回の下げをヘッジするために売ると、利益確定してしまうので、確実に税金を取られるという罠も備わっている。

巧妙に仕掛けられた施策の可能性もありますね笑

 

だけど、上院を通過しない事実が仮に発生すると、今度は買い戻しが発生する。そうすると、価値が上昇局面を迎えるはず。

 

なので、私は以下の対策を講じます。

 

1.今回の税率発言の場合は下げても売らない。

2.下げた時の為に買い増しできるように資金を暗号資産取引所等に移しておく。

 

さぁ、どうなるでしょうか?

うまく行けば、資産を格安で入手できるチャンスです!

私は少額しか準備していないですが、とにかくやってみます。

 

行動しないと自分の世界は変わらないからね。