暗号資産に活気来た

おはようございます。

 

コロナで一気に下がった暗号資産にも、各国がばら撒いた資金が流入し始めましたね(^o^)

XRPはコロナ前で36円程度でしたが、コロナで一気に16円程度まで下がり、私の資産も半減していました。

f:id:toushiwobenkyo40:20200801101515j:plain

コロナショック時のXRP 日足

しかし、暴落した最中もチャンスと考え、コツコツと少額買い増しをしていたおかげで、現在27円ですが、投下した資金の約90%まで資産が回復してきました。

 

あと少しで含み損から含み益に変わる所までやってきました。

 

暗号資産だけでなく、S&P500もそこそこ調子よく、価値が上がっているようですし、なんとか上向きになってきました。

 

一方で、コロナの収束は達成できていないのも現状ですから、新しい生活様式はまだまだ継続していくでしょうね。

 

そうなると、キャッシュレスの動きはここぞとばかりに加速し、益々暗号資産への期待が高まり資金が流入していくのではないかと勝手に考えています。

 

今、コロナ後に買った人たちの利確する動きが始まっていますが、一度それらの調整が終わったあとに、再度新規を巻き込みながら更に上昇していくのではないでしょうか?

いや、なって欲しい笑。

 投資は楽しいですね!

 

こういう投資を無理なくできているのも、不動産投資を始めたことで可能となりました。

 

 不動産投資を始めたのは、「金持ち父さん貧乏父さん」を読んだのがきっかけでした。

そして、「黄金の羽の拾い方」で理解を深めて、「学びをお金にかえる技術」で実施する覚悟ができ、最初の一歩を踏み出すことができました。

 

今では暗号資産への投資を怖いものだとは思いませんが、従前の私だったらとてもじゃないけどそんな勇気は無かったでしょうね。

 

話があっちこっち行ってしまいまいしたが、今を変えたければ、行動しかないですね。

 

で、話を戻しますが、暗号資産、XRP きっと上昇します(ように)!