ここ最近の仮想通貨

こんばわ。

 

朝4時に目が覚めてしまって、眠れないのでブログを更新しようと思います😁

 

ここ最近の自分の作業というか、仮想通貨に対して実践してきたことをここに記しておこうかと思います。

 

1.ステーキング

 これは、以前のブログでも紹介してました。前回の取引所はBinanceでした。

 今回はBitrueという取引所。

 XRP基軸通貨としたシンガポールの新興取引所です。

 ここは使い始めてまだ2ヶ月程度ですが、信頼できる取引所と思えたことと、今後も伸びるだろうなという思いがあり、ほぼ全額この取引所に暗号資産を移しました。

ここの魅力は、送金速度、送金手数料のやすさ、それとステーキングです。

送金速度と送金手数料はXRPで行っているので、他の取引所でもやすいでしょうが、

とにかくステーキングできる通貨が多いのと、利率が日本の取引所よりも高いこと。

そして、毎月様々なイベントを開催し、利率の高いステーキングが沢山でてきます。

この取引所が発行しているBTRを保持していると更にステーキングの利率が上がっていく仕組みになっており、取引所の運営が上手だなと思っています。

で、私の資産をほぼ全額ステーキングにまわしていくらのリターンがあるかというと、

大体4.4万円/月程度が暗号資産としてが得られています。

様々な商品を組み合わせての結果ですが、おそらく、平均的にこのぐらいのリターンが続くのではないかと思っています。

これとは別にBinanceにあずけているIOSTのステーキング報酬がありますので、全体ではもう少し高いと思います。

更に、値上がりしたら、枚数は変わらないがその分円換算の額も上がっていくことになります。

暗号資産で不労所得を得られる時代がくるとは嬉しい限りです。

 

2.新たなウォレットの開設

 XRPのエアドロップ祭りに参加しています。そのなかで、XUMMというウォレットを新たに開設してみました。Sachiさんのnoteを参考にやてみました。

note.com

とてもわかり易く、だれでも開設できるのではないでしょうか?

Sachiさんありがとうございます。この方、多分神様です!

で、エアドロップ申請したコインがすでに幾つか配布されてきましたが、すでにその価値が4万円程度になっており、かなりびっくりしているところです。

今後、エアドロップ本命のソングバード(SGB)、フレアトークン(FLR)等の配布が控えており、楽しみしかない!

 

3.新規コイン購入

 以前も少しだしていましたが、XDC,QNTを新規で購入しました。

購入した単価は、XDC:8円、QNT:9000円 なので、現在、かなりの含み益になっています。

当然これらもステーキングにまわしています。

 

4.ガチホ

あとは、ガチホ😁

現在の暗号資産界隈はかなり活況になりつつありますね。

一気に資産も増えているところです。

落としはXRPのSEC訴訟も進展しそうだし、BTCETFも承認が期待できますし、まだまだ売れないな。

 

今後は、ステーキングの利率と不動産の利回りを比較しながら、どちらに資産を回すのが効率的かを常に考察しながら、資産を増やして行こうかと考えています。