お金持ちになるには

皆さんこんにちは。

 

大統領コロナ陽性、BITMEXのCEO逮捕ショックによって、資産が目減りしている皆さんこんにちは。

 

私も大きく資産を目減りさせています。😢

 

今日は、今までの投資の思想を再確認する意味で、自分なりにまとめてみようと思います。

 

先ずは、現状の整理。

性別:男

年齢:40代

職業:会社員

年収:500万~1000万の間のどこか

家族:5人

 

投資内容

1.不動産(5500万円)

  区分マンション3戸 フルローン 年間3万円ほどキャッシュアウトだが、

  損益通算で約60~70万円程度節税効果あり

  節税した資金を以下に投資

 

2.投資信託(70万円)

  S&P500 

  ニッセイ外国株式インデックス

  ニーサ口座で運用

  現在70万円程度投下して、5~8%程度で運用中

 

3.暗号資産(180万円)

  XRPを中心に220万円ほど投下

  現在の価値180万円程度と目減り中

  平均取得単価 1XRP=34円程度

 

お金持ちになりたいので、投資をはじめました。

時間やお金に縛られない生活をするのが目的です。

そのためにはなるべく速くお金持ち(資産から生まれる資金で生活できる)になる必要がある。

 

でも、よくよく考えると、投資信託は老後の資金を少額で積み立てているわけで、お金持ちになるためにやっているわけではないですね。

ってことに今気が付きました。

 

今は資産を大幅に増やしたいので、キャピタルゲインに重きを置くのがお金持ちへの最速の考え方。

キャピタルゲイン狙いなら今から大きく値上がりするものを見つけて投資したい。

でも、特別な世界のものに投資するノウハウはない。

で、ツイッター業界紙で勉強ができる暗号資産に行き着く。

 

とすると、投資信託は解約して、仮想通貨に全額投資したほうが、金持ちになる可能性は上がるよね。

一方で、仮想通貨が下がる場合は、資産を多く失う可能性もあるよね。

投資信託は一時的に下がるだけで、必ず世界の経済は成長するから、また上がるのが世界経済インデックスやアメリカの経済)

f:id:toushiwobenkyo40:20201003161341p:plain

XRP 1時間足

今、1XRP=24.6円なの、80万円全額XRPに交換したら、32,520XRPになる。

XRP=100円になったら、3,252,000円(笑)

 

あり得るとおもうんだよね。

バブルはもう終わったっていう人もいるけど、

まだ実需が始まってもないのが暗号資産。

 

日本政府もデジタル庁とか創設するし、中央銀行の電子通貨も検討開始しているし、

コロナで一気にデジタルカレンシーに注目集まっているし、Braveというブラウザも広まり、Braveユーザーに付与されるBATトークンも脚光を浴びてるしと、日々暗号資産が活躍する環境が整備されているように見えるんですよね。

 

なので、やっぱり、投資信託を再度全額解約してXRPか、他のコインに投下しよう!

 

うん。

 

ビビってないよ!

2021年に暗号資産は大暴騰する!知らんけど。

得た資金で不動産の返済をすると同時に更に不動産の買い増しをし、規模を拡大する。

合わせて、不動産から得たインカムゲインは再投資して買い増した不動産の返済に充てる。

そうやって、不動産の拡大を行っていく。

 

なので、2021年までには完全に仕込みを終わらせておかないとね!

ビビってないよ!