楽天モバイル×GalaxyNote9

皆様こんばんわ。

暗号資産が高騰していて、びっくりしていますが、

本日はスマホの話です。

 

最近、楽天モバイルに乗り換えたのですが、

私のスマホ、DMM回線で使用していたGalaxyNote9なのです。

 

楽天で売っているのはNote10 で、Note9は楽天回線拾えるか分からなかったのです。

楽天モバイルのHPにもNote9のことが書いていないので、楽天のシムが使えるかわからないし、回線拾えるか不明な状態で乗り換えたので、実際にNote9がうまく使えるか、記載していきたいと思います。

 

 

結論。

使えます。

 

ただ、楽天回線を捕まえるのに、少し苦労したので、その辺りも説明したいと思います。

 

楽天には、パートナー回線がありますよね。

しばらく楽天回線だと思って使っていたら、実はその回線がパートナー回線で、使用制限が掛かってしまいまいた。

 

で、楽天回線の掴み方を検索してもGalaxyの情報が少なくて困ってしまったのですが、

色々と調べてようやくわかりました。

 

Galaxyの場合、別途アプリを入れる必要がありました。


f:id:toushiwobenkyo40:20210417212652j:image

写真右のサムスンバンドsセレクションってやつをストアからダウンロードしてください。


f:id:toushiwobenkyo40:20210417212753j:image

開くと、英語だらけですが、赤丸をタップ。


f:id:toushiwobenkyo40:20210417212827j:image

楽天はバンド3なので、
f:id:toushiwobenkyo40:20210417213324j:image

LTE B3を選んで終わり。

回線チェッカーで確認すると、


f:id:toushiwobenkyo40:20210417212917j:image

うん。回線捕まえた。

 これで、楽天回線で無制限に使えます。

GalaxyNote9ユーザーが少しでも救われれば幸いです(笑)