ビットコインが法定通貨へ

皆さんこんにちは。

 

エルサルバドルで、世界初の法定通貨になりましたね。

ビットコインが。#BTC

news.yahoo.co.jp

これは、世界各国の法律に影響を及ぼすんでしょうか?

 

日本では、今まで他国の法定通貨間投資では利益に対して税率20%の分離課税、

一方、暗号資産は雑所得の総合課税最大55%。

 

ですが、

 

今回、BTCが他国の法定通貨になったので、今までの日本の法律ではその考え方がうまくマッチしなくなりますね。

 

どうなるんかな?

 

これを期に、分離課税になったら嬉しいですね。

今まで税金が高くて利確していない人たちがある程度利確するんじゃないでしょうか?

そしたら流動性もあがり、活発に取引されて行くんじゃないかと思うんですけどね。

今まで株しかやってこなかった投資家たちが流れてくるようになると、価格も更に上昇するだろうな。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

因みに、エルサルバドル法定通貨化を受けて、一時上昇したBTCですが、

再度下を掘り始めています。

うん、もう少し下がったら買いまししよう。

f:id:toushiwobenkyo40:20210613113557p:plain

BTC 日足

 

f:id:toushiwobenkyo40:20210613113453p:plain

本日の私の暗号資産