仮想通貨をステーキングしてみた

皆さんこんにちは。

 

コロナ禍でのGWいかがお過ごしでしょうか?

 

どこにも行けないので、仮想通貨の勉強していたら、仮想通貨でも複利を活かせる方法があったので、チャレンジしてみました。

 

その名もステーキング

 

ステーキングとは、対象の仮想通貨を保有ブロックチェーンのネットワークに参加することで、対価として報酬が貰える仕組みです。 これまで仮想通貨では、価格が安い時に仮想通貨を購入し価格が上がったときに売却することによって得られる売買差益を目的とした取引が一般的でした。(出典:ビットフライヤー

 

今回、BINANCEという海外の取引所で試したので、そのやり方を説明してみます。

 

たまたま、IOSTをBINANCEの口座にいれていたので、IOSTでやってみました。

BTC,XRP,ETHなどもあるようです。

 

今回は、BINANCEの口座、及び何かしらのコインをBINANCEの口座に持っている前提で記しますね。

下はスマホでのホーム画面。

①赤丸の【もっと見る】をタップ

 

 

②ステーキングをタップ

③ステーキングしたい通貨を記入して検索。

今回はIOSTって記載して検索しました。

 

 

④IOSTもステーキングやってました!

昨日調べた時はすべて売り切れでステーキング出来なかったけど、たまたま空いた時に検索出来たみたいですね。

皆さんも自分のコインを預けたいと思ったら、時間をおいて何回も検索してみることをお勧めします。

 

因みに、今回の利率は30日間のステーキングで年利8.49%

自分の購入している投資信託より高い笑

今回は10万枚程ステーキングに回しました。

30日後に800枚程増えて帰って来る予定です。

今のレートでは約5600円程度増えて帰ってくるって計算ですね。

うん。悪くない。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

GW中に5600円値上がり以外で稼げたと思えば、かなり良い成果だと思います。

ステーキングしている間はその期間、そのコインにロックが掛かって、自由に移動したり、売買できませんので、ご注意ください。

 

これで、寝ててもコインが増える仕組みを一つ開拓できました。