効率的に資産を増加させるには

皆さんこんばんわ。
私、
微々たる資金を
不動産、投資信託、暗号資産、預金
に分散させてますが、
これらを使って効率よく資産を増加させていくにはどうすれば良いかについて、
考えてみました。

はじめに伝えておきますが、ここで言う不動産は投資用物件であって、
自分で住む用のものではありませんのであしからず。

投資用不動産の物件は頭金無しのフルローンで購入したものです。
不動産は、安定感あるインカムゲインがウリで、私の所有する不動産も毎月少額ですが、コツコツと休むことなくお金を運んでくれてます。

私の場合、そのインカムゲイン(お金)を消費や浪費に回すのではなく、更に投資に回すようにしています。
つまり、投資で得た資金を更に投資にまわして、複利を産み出す仕組みにしているということです。

再投資先は、投資信託と暗号資産。
投資信託の利益も再投資に設定しているので、僕の判断が変わらない限り、再投資のループは続き、複利の効果が上がり続けるような仕組みにしています。

ちなみ、投資信託は、世界経済インデックスと、s&p500インデックスの2つに振り分けて投資しています。
世界経済インデックスをニーサ口座で運用しています。
s&pは普通口座なので、税金のことを考えれば効率よく無いですが、預金に回して遊ばせとくよりかは良いという判断です。なので、まぁ仕方ないかなぁと思っているところです。

で、最近考えているのが、
最も効率よく資産を増加させていく方法についてなんですが、不動産のインカムゲインは上述したとおり、投資信託と暗号資産に再投資してるのですが、
ここ2年〜3年間は暗号資産の成績が無茶苦茶に悪いのです。

仮想通貨バブル期以降に暗号資産に投資し始めた世代なので、ひたすら右肩下がりを維持しているのが現状です。
しかしながら、暗号資産の将来性は確実だと思っているのです。

で、暗号資産への投資はそろそろ底を打つだろうと予測しておりますので、今まで通り、ドルコスト平均法でじわじわと枚数増やして行きたいと思います。

暗号資産にも沢山の銘柄がありますが、私は、ほぼxrp一点買いです。

ただ、効率よく資産を増加させていくという意味では、失敗かもしれないと最近考えるようになっています。

因みに、xrpの将来性は疑う事なく、今も将来の価値は凄い事になると考えてますが、短期的には、他のコインの方が上がり下がりしやすいので、他のコインで回転させた方が効率的に資産を増加させていく事ができるのではなきか?
と、考え始めています。

だけど、そう簡単に回転で成果を出すことなんて、素人には無理かなぁとも思っているので、

結局、今までの戦術は変えそうに無いのです(笑)


f:id:toushiwobenkyo40:20200526061924j:image