コロナ禍でのお金の使い方

皆さんこんにちは。

コロナ禍で窮屈な生活に疲れていたり、収入源が無くなって困っていたりと、大変な状態の方も多数居られると思います。

私は、コロナの影響を受けにくい仕事なのですが、それでも窮屈な生活だったり、お給料が減ったりと、あまりハッピーとは言えない状態です。

しかし、良い事もあって、
週一回で飲みに行ってたのに、もうかれこれ3ヶ月は行ってないので、無意識でお小遣いが貯まっているという状態なのですよ。

で、無性に何かを買いたい衝動が沸々と(笑)

最近は家に籠ってるのでネットサーフィンやりまくりで、
bluetoothイヤホンや、時計なんかがどんどんとリコメンドされて、脳裏に焼き付いて離れなくなりまして(笑)

で、時計をポチりと…

寸前で潜在意識が警笛を鳴らしてくれました!

いやいや!
待て待て!
サラリーマン投資家として、そんな低堕落で良いのか?

ここは一つ、いつも有りたいと考えている理想像のように冷静に考えねばならないのではないかと、

流石毎日自己暗示を掛けているだけはあるなと自画自賛です(笑)

で、
この購買支出は、
消費なのか?
浪費なのか?
投資なのか?

自問自答を繰り返す。

脳裏に焼き付けられたきらびやかな時計が猛烈に物欲を刺激してくる。

でも、やっぱり、浪費よね(笑)

だって、既に腕時計持ってるもん(笑)

僕は前に誓ったのですよ!

負債を買うのではなく、
資産を買うのだと!

時計は僕のポケットにお金を運んではくれない!
(値上がりするものもあるけども…)
僕のポケットにキャッシュを運んでくれるものを買うんだ!

ということで、
無事にインデックスファンドと暗号資産に投資する事が出来ました。

あぁ。

物欲に勝てて良かった。

今日の僕が、明日の僕に資産を残してくれた!

けど、
やっぱり欲しい(笑)

資産が生み出すキャッシュで購入出きるまで、お預けですな!

CCCP CP-7015-04 メンズ ゴールデンソ連 サブマリン グレー ブラウン 自動巻き腕時計

ソニー ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WF-1000XM3 : 完全ワイヤレス/Bluetooth/ハイレゾ相当 最大6時間連続再生 2019年モデル  / マイク付き /ブラック WF-1000XM3 B