ペーパーライクフィルム

今回は、自分が買って良かったと思うペーパーライクフィルムのレビューをしたいと思います。

【しっかりとした書き心地/上質紙】 Surface Pro 6 / 5 / 4 ペーパーライク フィルム 12.3インチ対応 【貼付け失敗時 無料再送】 日本製 液晶保護フィルム アンチグレア 反射防止 指紋防止 気泡防止 【BELLEMOND YP 】 SP6PL

購入して4ヶ月程使用した感想です。
以下の理由から、とても満足していますし、もっと早く買っておけば良かったと思います。

検討している方、検討していない方も皆に読んでほしいです。

ペーパーライクフィルム貼ってない方はそれだけで損してるかもよ(笑)

では、使用感を以下に列挙していきまーす。


◆没入感が得られる
動画を見ている時、画面に映り込む自分の姿に集中力を奪われ、没入感が失われるのが嫌でしたが、この商品でかなり改善されました。
ただ、真っ暗な描写の際にはぼんやりと自分のシルエットが映りますが、大して気にならないレベルに抑えられていると思います。


◆書きたくなる
もともと、サーフェスペンを使用して頭の整理や投資の仕組みを整理する使い方をしていましたが、ペンが滑りすぎたり、少しカツカツする様な書き心地で、不満は無いが、もう少し心地良い書き心地になれば良いと考えていましたが、この商品でかなり改善されました。
よく紙に書いてる心地と比喩されますが、個人的には紙とも違う書き心地で、こちらの書き心地の方が好みです。ずっと書いていたい気にさせます。


◆指紋を拭き取る手間から開放
これが一番心地よくサーフェスを使える要かもしれません。
タッチパネルはその特徴から、頻繁に画面にタッチするので、気が付くと画面が指紋だらけで見た目にも印象が悪くなり、毎回タオル等で指紋を拭き取る無駄な作業を行っていましたが、この商品でかなり改善されました。
指紋が殆ど目立たないので、見た目にも美しく、あらゆるタイミングで変に気をつけることも無く使用出来る様になりました。


◆貼るのが難しい
綺麗に貼るには、説明動画を何度も見ながら時間を掛けて何度も挑戦と調整を繰り返して行くのがおすすめです。
最終的には動画とは異なる手順と貼り方が完成していましたが、とても綺麗に貼れて満足です(^^)


◆結論
もっと早く買っておけば良かったと、つくづく思います。
購入前は勿体ない買い物かも、とか、書き心地が引っかかるようだったらどうしようか等と考え、なかなか購入に至らなかったのですが、上述したとおり、とても満足しています。

因みにアマゾンにも同じレビュー載せてます。