リップルの予想

おはようございます。

最近、リップルXRP)含め、暗号資産全体が盛り上がって、好材料情報が沢山出てきて嬉しくなりますね。

それに伴い、XRPの価格も数日で27円から33円あたりまで一気に上がり、今は31円程度で持ち合い状態のようですね。

 

今日は最近のファンダの影響をうけてチャートがどうなっているのか素人的に見ていきたいと思います。

特に私が推しているリップルXRP)の現状をチャート見ながら素人目線で現状を整理してみたいと思います。

 

先ずは、週足見てみましょう。

f:id:toushiwobenkyo40:20200809103036p:plain

週足

長い下降トレンドの並行チャネルに入ってますね。

でも、短期の4週間で見れば上昇傾向が出ています。

それと、以前ははるか高くそびえ立っていた赤い雲がだんだんと下がってきており、このまま行けば9月頃には雲が33円程度に降りてきて、雲を抜けやすい環境になりそうです。

 

では、日足をみてみましょう。

f:id:toushiwobenkyo40:20200809103358p:plain

日足

ここ数日は上昇傾向ですね。

ただ、34円あたりが抵抗線になっているようで、


 34円で頭を叩かれ、もみ合い状態ですね。

 

次に4時間足です。

f:id:toushiwobenkyo40:20200809103705p:plain

4時間足

キレイに三角持ち合いになっていますね。

しかも、下は緑色の雲に接し始めています。

 

三角ペナントが収束するのを見ると、そろそろ上か下にブレークしそうな予感がしますね。

 

希望は、雲が下支えして一気に上にブレークして欲しいです。

 

そのまま34円をうわ抜ければ、週足の雲を一気に突破し、無双状態に笑

妄想です。😁

 

最近のコロナによる各国中央銀行のお金の増やし方を見ると、金や株に向かったお金が次の行き先を探しているよにも見えますよね。そういった流動資金が暗号資産に流れ込むのも時間の問題かと。

更に政府はキャッシュレスを国策として後押ししている状況ですから、暗号資産の一部の銘柄がそろそろ跳ねるのもあり得るのではないかと、楽しみにしているところです。

 

因みに、楽しみでしかないと言い続けて3年😁

 

ただ、最近は上値を切り下げながら時間を使っているのが気になるところですね。