資産は増えてますか?

皆さん

こんにちは。

 

暗号資産は相変わらずの低空飛行が続いていますが、皆さんの資産は増えていますか?

 

それとも、まだ預金以外の資産を持っていませんか?

僕はサラリー以外に、不動産、暗号資産、投資信託で資産運用しています。

f:id:toushiwobenkyo40:20200123235447p:plain

不動産イメージ

因みにサラリーで年に2回あるボーナスを全額貯金しています。

いや、正確にいうと、貯金させられています。妻に。

今後は、貯金してきたお金を資産に振り分けて行こうと考えていますが、妻が乗り気ではないってところです。

 

で、最近資産は増えたかというと、若干ですが、増えています。

 

コロナで下がった投資信託を幾らか購入したのですが、それらが調子よく成長している感じですね。

 

70万円程度購入したのですが、大体4~5万円のプラスになっています。

たったこれだけでもかなり嬉しいですね!

 

銀行口座に預けていてもこんなに増えないですからね。

で、この結果を妻に見せてみましたが、大金を投入するのは怖いとの考えがまだ拭えない様子でした。

 

ま、個人的には初めての不動産購入の時に比べれば怖さなんて皆無ですけどね笑

不動産が運んでくれるキャッシュを全額再投資しているので、毎月コツコツと投資信託も増やして行こうと思います。

 

資産を買ったことがない方、少しで良いので買ってみてはいかがでしょうか?

まだまずは小さな一歩から、まずは行動してみましょう。

自分の行動で世界が変わりますよ!

見える世界が変わります。

目に入る情報が変わっていくことを実感できると思いますよ。

 

では!