キャズムを超えて行け!

皆さんはこんな経験はないですか?

頭じゃわかっているけど、なかなか行動できない


f:id:toushiwobenkyo40:20200111141332j:image

いや,できないわけではなく,動かない。

若しくは,

自らが動けない・動いていないことにも気が付かない

 

行動を起こすときには勇気が必要ですよね!

初めての経験だと余計にその傾向は強くなります。

 

そんな人は、次の事を試してみてください。あまり勇気がどうこう等と考えることも無く、行動に移す事ができるようになります。

 

それは、

「潜在意識に刷り込む」

 

(笑)これ、以外と簡単に出来ます。

具体的なやり方は、毎日刷り込みたい事を

完了形で唱える。

若しくは、書く、見る。

そうすると、自分の潜在意識が重要事項として認識し、その目標に勝手に向かうようになるんです。

 

私も半信半疑で初めましたが、気が付けば、数千万円の投資用マンションを買ってたり、仮想通貨に資金を投入したり(笑)。

 

私はもともと結構ビビりなので、まさかこんなに投資するなんて考えもしなかったのですが、毎日潜在意識に刷り込んだ結果、こんなに投資している自分が居ます(笑)。

 

これは、ホメオスタシスという人間の常習性を逆手に取る手法のようです。

 

人間は、従前と異なる事を怖がり、嫌がりますよね?

何故か?

それは、まだ文明も無い時代まで遡るそうです。

毎日が危険との隣り合わせの時代ですから、少しでも異常を感知すると逃げなければなりません。命にかかわりますからね。

従前と異なる状況は危険という事が潜在意識に刷り込まれているのです。

これが、現代人にも引き継がれているとのこと。

つまり、

『従前と異なる事は危険である』

=『経験した事の無い事は危険』

=『新しい事にチャレンジすることは嫌』

=『新しい事にチャレンジすることは頭では良い事だとわかっているけど、行動に移せない』

という事を潜在意識の中に強く刷り込まれているということのようです。

 

生き物は潜在意識に刷り込まれた事はとても大事な事と、認識しているので、無意識に潜在意識に従うようになります。

なので、この潜在意識に『達成したい事』を刷り込めば、自ずと無意識に達成に向けた行動が取れるようになるということ。

 

毎日自分に「達成したい事」を刷り込んでみてください

刷り込まれたら行動が変わりますよ!