キャッシュレス

皆さんこんにちわ。

 

不動産を持っている人にとって、この時期は税金の支払いが面倒ですよね!

 

私のところにも固都税の納付を促す通知書がやってきましたよ。

 

で、いつもとおりコンビニに一括払いしに行くのが面倒だな~って思っていたんですね。

面倒だけれども、コンビニに行って、ATMから現金を出して、レジにもっていって、やっと支払い。って考えていたんです。しかもATM手数料とられるし。

 

ふと、納税通知書を読んでみたところ,『ペイジーでお支払いできます』ってかいていあるんですよ!

ペイジー』って何??

ネット検索してみると、公共料金や税金をネットバンキングから支払うことが出来るって書いてあるではないですか!

そんなことは昔からできたんでしょうが、知らなかった(知っていたが、興味がなかった)私はいざ自分ごとになったとたん、本当にびっくりです(笑)

 

で、やってみました。

 

チョー簡単。

そして早い。

手数料なし。

で、ふと思ったんです。

 

これって、裏で#XRP使われれるようになるんでないか?って

#XRPなら送金から決済まで一瞬で終わってしまうので売掛みたいなこともなくなりますから企業にとっても良いでしょうし、なんといっても送金手数料がほとんど掛からないみたいですしね。

 

表向きは現金でやり取りしてるように見えても、裏では暗号資産が動いているって世界がもうすぐ来ると思うとゾクゾクしますね!

私はじわじわと現金から暗号不資産や不動産に少しずつ資産を移動させています。

皆さんは現金が資産の中で一番信用できますか?

では!